私、姿勢が悪いんです!

ブログでは過去に肩こり・慢性腰痛のコースのお話をさせていただきましたが整体コースはもう2つあります。

そのうちの一つに全身姿勢矯正コースがあります。

よく問診をしている際に「私、姿勢が悪いんです。」と伺います。
皆さん姿勢が悪いと自覚していらっしゃるんですが、痛みや筋肉が張るとは想像出来ると思いますが他にどういう影響を及ぼすかイメージが出来ないと聞きます。

身体が歪むことで筋の緊張が強くなり、関節の可動域が狭くなり、運動機能が悪くなる。

神経は筋肉と筋肉の隙間を通っているので、その隙間が狭くなり神経を圧迫してしまい脳からの信号がしっかりと届かない。

転びやすい・力が入らないなどの日常生活からスポ-ツのパフォ-マンスの低下などがおこります。

上記で神経のことを書いてますが神経も運動神経の他に自律神経があります。
自律神経とは、内臓や血管など自分の意思で動かせないものを支配している神経です。
自律神経は脊椎(背骨)から出ているので姿勢が悪くなり、脊椎が歪むと自律神経にも作用して
体調が悪くなってしまったり、内臓の機能が低下したり、不定愁訴などの原因不明の症状があらわれます。

お困りの方、ご相談したい方はくじら整骨院までご連絡ください。

 

 

 

くじら整骨院鍼灸院 船橋市三山7-12-5

ケアファクトリー  ヤオコー三山店前